名古屋のメンズ脱毛クリニックにはこんな魅力がある

何度ムダ毛の自己処理をしても生えてくると悩んでいる男性は、メンズ脱毛クリニックを活用しましょう。ここでは名古屋のメンズ脱毛クリニックの特長、対応している脱毛部位、痛みを抑えるための工夫などについて説明しています。

ムダ毛を綺麗に処理することは、男女を問わずにエチケットです。体毛のコンプレックスから永久的に解放されたい男性は、プロの脱毛を検討してください。

男性のムダ毛処理にはメンズ脱毛クリニックがおすすめ

名古屋は人口密度が高く、駅前や繁華街といった場所にメンズ脱毛クリニックが数多くあります。脱毛サロンとの違いは、医療レーザー脱毛機を使用できることで、取り扱うのは医療スタッフに限定されます。脱毛サロンやクリニックといえば女性スタッフが対応することが多いですが、メンズ専用の場合は男性スタッフが対応するケースが目立ちます。

なかには脱毛処理を対応するスタッフ自身が剛毛に悩んでいて、医療レーザー脱毛を受けたという人も少なくありません。男性のムダ毛は女性のそれとは性質が異なり、太くてチクチクしている傾向があります。ムダ毛の硬さは太さで決まり、毛質が太いほど脱毛が大変で処理後の肌ダメージも大きくなるのです。

例えば、シェービングでムダ毛を剃るときも、産毛よりも剛毛の人のほうが剃毛に時間がかかり、また処理後に肌乾燥やかゆみを引き起こしやすいです。剛毛の男性が普通の脱毛サロンやクリニックで処理を受けても、十分に減毛できない可能性がありますし、肌質が敏感になってしまうケースもあります。

だからこそ名古屋で脱毛をしたい男性は、メンズ脱毛クリニックを利用するのが得策です。

脱毛に対応している部位は全身

クリニックのメンズ脱毛は女性と比べて処理範囲が狭いと考えている人がいますが、範囲は女性とまったく変わりありません。VIOラインやおしりなど、デリケートな部位にも対応しています。ただし眉毛の脱毛に関しては、消極的なクリニックが多いです。

眉毛がないだけで人のイメージがガラリと変わってしまうからです。優しい顔立ちだった人が、強面になってしまうケースは少なくありません。まつ毛や頭髪に関しては、原則として対応はしてくれないです。名古屋で全身脱毛をしたい男性は、メンズ脱毛クリニックを活用しましょう。

昔は全身脱毛ができる施設は一部しか存在しませんでしたが、現在は全身脱毛が基本コースになりつつあります。部位脱毛には対応しているけど、全身脱毛は受けられないというクリニックはほとんどありません。ただし全身脱毛の対応部位は、クリニックによって定義が異なるケースがあります。

よくあるのはフェイスやVIOが対象外になっていることです。自分が脱毛したい部位が対象外になっていては意味がないので、事前に全身脱毛コースの照射部位を確かめておきましょう。

フェイス脱毛が選ばれている理由とは

男性から根強い人気を誇っているのがフェイス脱毛です。名古屋のメンズ脱毛クリニックでは、フェイス脱毛を一押ししているところが多く、その理由は毎日の楽につながるからです。男性ホルモンの分泌が豊富な男性だと、出勤前にシェービングをしても昼過ぎには肌がうっすら青くなってくる人が多いでしょう。

毎日のヒゲ剃りは大変ですが、手早く剃ろうとすると肌に負担がかかります。安全にシェービングをするには、洗顔をして毛穴の汚れを落とし、シェービングフォームでヒゲをやわらかくし、それから剃る必要があるのです。

理想的なシェービングは理容室や美容院で剃ってもらう方法ですが、それでも肌へのダメージはゼロではありません。肌が弱っているときにシェービングをすると、乾燥やかゆみの原因になります。名古屋のメンズ脱毛クリニックでフェイス脱毛を受ければ、毎日のヒゲ剃りが不要になるのです。

それにより時間的なロスを解消できますし、肌をいたわることもできます。肌が以前より敏感になってきたと感じる男性は、医療レーザー脱毛機によるフェイス脱毛を受けましょう。毛根から処理ができるうえに、減毛作用でツルツル肌に変えることができます。

VIO脱毛をすれば下半身の臭いが軽減する

VIO脱毛は恥ずかしいと考える男性が多いですが、名古屋のメンズ脱毛クリニックでは基本コースとしてVIO脱毛を用意しているところが多いです。VIO脱毛は恥ずかしいと考えながらも、利用する男性が多いためです。

VIO脱毛で陰部周辺のムダ毛を綺麗にすると、風通しがよくなるのを実感できます。汗による蒸れを予防できれば、嫌な臭いが軽減するでしょう。さらにお風呂で洗うときも、ムダ毛がないので楽になったというコメントが多いです。

VIO脱毛は自己処理をするのが難しく、シェービングをするにしても出血するリスクがあります。また剃るだけではすぐに再生するので、永久的に処理を続ける必要があるのです。メンズ脱毛クリニックでVIO脱毛を受ければ、ツルツルになるだけでなく、肌を守るメリットも期待できます。

VIO脱毛をした男性からは、パートナーから喜ばれたというコメントが多く寄せられています。女性は男性より体臭に敏感な傾向があるので、特にすそワキガが気になる男性はVIO脱毛をしておく必要性があるでしょう。

メンズ脱毛サロンと比べた場合の痛みは

男性の体毛は女性より濃いので、脱毛機の出力を強めに設定して処理する必要があります。ただし出力を強くするほど、刺激が増すので痛みも強くなります。名古屋のメンズ脱毛サロンで使用する光脱毛機は、医療レーザー脱毛機と比較して出力が弱いので、痛みも弱く抑えられているのが特徴です。

一方でクリニックの脱毛は痛みが強いですが、痛みを抑えるための医療用麻酔が用意されています。麻酔には複数の種類があり、局所麻酔や表面麻酔のほか、笑気ガスを導入しているところもあります。こうした麻酔を使用すれば、痛みをサロン未満に抑えることが可能です。

医療レーザー脱毛機の出力を抑えて痛みを軽減する方法もありますが、この方法だと脱毛効果自体が弱くなります。脱毛効果を引き出しつつ、痛みを抑えるためには麻酔を使用するのが得策です。麻酔の料金に関しては、原則として別料金になっているのが普通です。

男性のムダ毛の悩みは名古屋のメンズ脱毛クリニックで解消

名古屋で脱毛をしたい男性は、メンズ脱毛クリニックを活用しましょう。サロンより高出力の脱毛機を使用し、必要に応じて麻酔で痛みを軽減できます。名古屋のメンズ脱毛クリニックの多くは全身脱毛に対応しており、特に人気があるのはフェイスとVIOです。

毎日の面倒なヒゲ剃りから解放されたい、下半身の臭いを軽減したい、といった男性におすすめです。